今月の作り置き(R6年5月)


皆様こんにちは。

歯科衛生士の上田です。

 

30度を超える日も出てきて、薄着で出かけられるようになってきましたね!

今が一年の中で1番良い時期じゃないかなと思います。

 

あっという間に終わっちゃったゴールデンウィークですが、皆さんはどう過ごされましたか?

 

私は広島に行ってきました。

日本人であれば一度は行くべきだと聞き、いつかはと思っていましたが、今回行くことができました。

 

去年のG7の影響か、とにかく外国人が多いこと。

厳島神社では、日本人の方が少ないんじゃないの?ってくらい外国人の方で賑わっていました。

 

色々なところに旅行してきた私ですが、場所を決める時の条件はやっぱり食べ物の美味しいところがランクインします。

 

地元では食べられない美味しいものをやっぱり食べたいですものね。

 

広島も美味しい物ばかりでしたよ!

瀬戸内海に面しているので魚は美味しかったし、お好み焼きも大阪とは全然違ったけど、とても美味しかったです。

 

旅行の時は、ダイエットやグルテンフリーは気にしません!

 

楽しく食べて飲んで、帰ったらまた自分の食生活に戻れば良いのですから。


今週の作り置き

左から時計周り

・蓮根とにんじんのきんぴら

・ゆで卵

・セロリとホタテの中華炒め

・もやしとキャベツと豚肉の野菜炒め

・茹でたほうれん草

 

・鶏肉とエリンギの塩麹炒め

 

以上、今週の作り置きでした!

また来月もお楽しみに。

 

 

DH上田