歯科医院でPCR検査は受けられません!

今回、国のPCR検査体制の増強に向けて、特例的・時限的に認められることになりましたが、歯科医師が行える検体採取の場所は、“地域医師会等が運営するPCR検査センターに限定”され、“歯科医院でできるということではありません”のでご注意ください。


当院を初めて受診される患者さんへ

お電話の前に.... 

 

1.お名前  

2.連絡先(携帯電話)

3.主訴(主な訴え)

4.受診希望日(第一希望、第二希望)

をメールにてご連絡くださると,大変ありがたいです。

なお,メールができない方などは,もちろん電話でも結構ですが,長電話によるお問いあわせは、

ご遠慮いただくようお願い申し上げます。※ご紹介者がいらっしゃる方は、ご記載ください。

5.メールでのやりとり後、受診されることが決定しましたら、こちらから問診票をお送りしますので、それを記載してご返送ください。(待合室での不要な滞在時間を減らすためにご協力ください)

 

・詰めたモノ,被せたモノが外れたという主訴をお持ちの患者さんへ 

当院では,取れたものをそのまますぐに付け直すということは,基本的にしておりません。取れた原因を考えなければ,またすぐに外れてしまいます。

・保険治療をご希望の患者さんへ

診療時間のご案内 保険治療の診療受付最終時間は17:00とさせていただきます。

 

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い 合わせください。

ご予約をされた患者さんへ

当院では,これまで長年通院されていただいた患者さんの協力のおかげで,患者さんのキャンセル率は非常に低く,また,急用ができた際の連絡もキチンといただけます。一方,予約をとっている時間枠を急にキャンセルされますと,時間を遵守していただいている患者さんには非常に迷惑です。そうはいっても,患者さんと同様に,自分自身も,急な用事ができて,キャンセルをお願いするここともあります。そのあたりは,どうにもならない事情もありますので,お許しいただくしかありません。

自由診療の初診~治療開始までのおよその流れ

自費初診(60分~90分)

問診票等の記入(※メールで送っている方は省略)

専任スタッフまたは院長の問診

資料作成(レントゲン,参考模型,口腔内写真,必要に応じてCT撮影)

※初診料 ¥11,500 

応急的な処置が必須の場合は,その分,時間も料金も追加になります。

2回目(60分)

初診時の資料から治療費の見積もりを提示契約締結,支払方法の相談,決定など

3回目

初期治療開始


初診(約60分)歯周病治療の場合

問診

歯周病の有無を判断するための検査

治療必要部位のレントゲン

主訴がある場合は,応急処置

2回目~4回目位(20~40分)

歯石除去など

5回目

他の治療必要個所の治療開始


保険診療の初診~治療開始までのおよその流れ

初診(約60分)虫歯治療の場合

問診

虫歯の有無や状態を判断するための検査

虫歯部位のレントゲン撮影

痛みがある場合は応急処置

虫歯の治療法の説明

2回目

治療箇所の治療開始

 ※痛みがある(急性症状がある)場合は初診時に治療を開始する場合もあります。