レデイ・キラー(左)光源氏(右)

神無月の休診日などのお知らせ

10月3, 7, 10, 14, 17, 18, 21, 22, 24, 28, 31日 が 休診日です。

 

※10月の矯正の診療日は10/27(水)です。

 

当院を初めて受診される患者さんへ 

電話での用件は,手短にお願い致します。

電話の前に,⓵お名前、②勤務先、③主訴(主な訴え)と④受診希望日を記入して、事前にメールにてご連絡くださると、大変ありがたいです。なお,長電話によるお問合わせは,固くお断り致します。

また、ご紹介者がいる場合には、その方のお名前も記載いただけるよう、お願い致します。

 

当院では、保険診療、子供の治療、保険の義歯(取り外しの入れ歯)も行っています。

 

保険治療の患者さんへ

保険治療の診療受付最終時間は17:00とさせていただきます。

 

ご不明な点やご質問などございましたら,メールでお気軽にお問い 合わせください。

 

Mail: info@anest.or.jp


お願い

1.次回の治療予定とは違う部位の治療が必要になった場合は、必ずメールか、お電話で事前に連絡をお願いします。すべての治療器具は、滅菌されており、数には限りがあります。

 

また、やることが変わると、治療に費やす時間がかわるため、次の予約の患者さんにご迷惑がかかります。

2.治療する部位の歯を自分の指で示す方がおられますが、それをされると、指に唾液が付着します。

その指で、様々な場所を触られると、そこが唾液で汚染されます。

 院内では、お口の中を指で触る行為は、なさらぬよう、お願いします。

※触られた場合は、70%エタノールにて消毒させていただきます。

※舐めた指で、会計時にお札を触る行為もお止めください。

 

皆さんが不安なく受診できる環境作りにご協力をお願い致します。


当院の現在(感染症対策強化中)

全個室空気清浄機完備。院内24時間換気。口腔外バキューム完備。

・4つの診療スペース中、3つは通常は、半個室ですが、扉を閉鎖することによって完全個室になります。

・2つの待合室があることにより、患者さん同士がすれ違うことがないようにしています。

・3つの診療スペースには、口腔外バキューム(フリーアーム)が完備されており(1997年~)診療中に排出される粉塵を、常時吸引しています。

・紫外線を使った空気殺菌(除菌)器を設置して、室内の空気を常時、除菌しています。

・すべての診療スペースには、空気清浄機と換気扇が完備されており、診療中はもちろん、診療後も24時間作動しています。

・大型(54畳対応)の加湿器を設置しています。

・診療室内の二酸化炭素濃度を常時計測し、数値をみながら換気を行っています。

・現在は、来院されるすべての患者さんには、入室時に、前待合室にて検温後、手指の消毒してから、診療スペースに入室していただき、会計後にも手指の消毒をして退室していただくことに、ご協力いただいています。(70%エタノールのみ)

・各ユニットには、マスク・スタンドを設置しています。(直置きにならないため)

・玄関のスリッパラックの上部にもアルコール消毒器を設置しています。

・来院時の検温の実施(非接触性体温計;日本製)

・トイレは、男子に座位での使用をお願いし続けています。(2年前より)

・トイレは洋式ですが、必ず便座の蓋を閉じてから水洗することにご協力いただいています。(エアロゾルの発生を防ぐため)

・医院トイレをなるべく使用しないよう、ご来院前に歯磨きや、ご用を足してからご来院ください。

・診療前には、すべての患者さんに、0.5%過酸化水素水水溶液等にて口腔内の含嗽をしていただいています。

・毎日、診療スタッフの検温を実施し記録しています。

・電子マネーを推奨していますが、医院に入ってくる通貨に関しては毎日、殺菌したものを患者さんにお渡ししています。紙幣も70%エタノールを噴霧後、紙幣・通貨専用の紫外線殺菌庫内にて殺菌したものをお渡ししています。

 ※この機会に電子マネーにお切替えいただくことをお願い致します。

 

お知らせ:2021年10月より、当院では、保険診療の負担金支払いに ”paypay” は、使用できません。

 

・玄関のマットには、10%塩化ベンザルコニウム100倍希釈水溶液を、朝、昼、噴霧しています。

・スリッパにも、10%塩化ベンザルコニウム100倍希釈水溶液を噴霧しています。(随時)

・使い捨てスリッパの用意もございます。(¥110)

・患者さんが触れそうな箇所は、消毒用エタノールで適宜、清拭しています。

・入口の自動ドアは、手で触れなくても、手をかざすだけで、開閉します。(交差感染の防止)

・患者さん以外の方(取引業者の方々)には、玄関の外で対応をしています。

 

※上記事項は、 当院にご来院いただいている患者さんと、そのご家族、私のスタッフ、その家族、そして、私の家族などの我々の大切な人たちを守るための取り組みでございます。

 

現在、蔓延している未曾有のウィルスに対応するためだけのものではございません。新しい生活様式に準じ、今後も継続されるべき事ととらえています。

 

当院の衛生管理・設備についてはこちらをご覧ください。

 


電話受付時間について

お電話による対応は,原則 AM9:00~PM5:00までとさせていただきます。

昼休み中は、電話対応は原則いたしません。(労基法順守のため)

また,手術中や手が離せない治療の際は、留守番電話にさせていただくことがあります。(メッセージをご確認ください)

何卒、ご理解をお願い致します。

※ 診療に関係が無く、取引の無い業者の方からの電話には,対応致しません。

 

予約の変更や治療に関する質問などは、できるだけメールにてお願い致します。(下のお問い合わせフォームからお願い致します)

メールでも内容が不適切と判断した場合は,返信はしませんので,ご了承ください。

なお,当院に通院している患者さん(または、通院しようとしている新患の方)以外からの電話,取引先以外のメールや電話には,基本的に対応しませんので,ご遠慮願います。

当院を初めて受診される方は、紹介者がいると大変助かります。

※休日や診療時間外の返信は基本的に致しません。

 

初めて当院を受診される患者さんへ

 




診療時間

月曜日 ~水曜日,金曜日, 土曜日
9:00 ~ 18:30(保険診療の受付は17:00まで)
休診日 木曜日,日曜日,祝祭日


お問い合わせ

医療法人こたけ会 たけい歯科クリニック 3rd.stage

〒370-0081
群馬県高崎市浜川町1659-4
Email:info@anest.or.jp
Tel:(027) 360 4188