葉月の休診日のお知らせ

 月 1,,  8,  11, 17,  18~  25, 29日 が休診日です。

     8月17日25日は夏季休暇のため休診いたします。

 

 ※8月の矯正の診療日はお休みです。

 ※9月の矯正の診療日は9/25(水)です。

当院へを初めて受診される患者さんへ

 電話での用件は,手短にお願い致します。

 電話の前に,主訴(主な訴え)と受診希望日を要約してメールにてご連絡くださると,ありがたいです。

 なお,長電話によるお問合わせは,固くお断り致します。

 

保険治療の患者さんへ ~診療時間のご案内~

 保険治療の診療受付最終時間は17:00とさせていただ きます。

 ご不明な点やご質問などございましたら,メールでお気軽にお問い 合わせください。

豆知識

水分の取りすぎは舌浮腫を招き、結果的に舌に小さな傷やアフタが生じやすくなる場合があります。

 口腔内を診査すると、たくさんの唾液で潤っているのに、本人は、”口の中が乾く乾く”という場合があります。

 このような場合、水分の過剰摂取によって生じた”浮腫(むくみ)”が原因となっていることがあります。

 舌がむくむと、唾液が分泌される部分を舌が蓋をしてしまう結果、舌や口蓋の乾燥を感じるようになります。

 また、乾いた粘膜が歯と接触することによって粘膜に小さな傷やアフタを生じる場合もあります。

 全身の脱水症状の指標である「喉の渇き」は、中枢からの信号ですが、口の渇きを感じていないのにも関わらず、

 必要以上の水を飲むと、全身の”むくみ”につながります。

 

日本大学松戸歯学部障害者歯科学講座
遠藤眞美先生の記事を改変

こんかん治療(根管治療)の動画を掲載しました。

 皆さんのご理解の一助になればと思います。

 https://cms.e.jimdo.com/app/s7f643cbb297780f7/p2374b40ed8165bd4?cmsEdit=1

電話受付時間について

 お電話による対応は,原則 AM9:00~PM5:00までとさせていただきます。

 時代が変わってきております。昼休み中は、電話対応も原則いたしません。

 健全な精神と肉体でないと,患者さんの良きパートナーになれません。

 また,手術中は留守番電話にさせていただくことがあります。

 上記、ご理解をお願い致します。

 ※診療に関係の無い業者の方からの電話には,一切対応致しません。

 

電話での治療内容の相談について 

  お電話で,治療内容について相談をされると,対応するスタッフの知識レベルによって,

 正確な対応ができずに誤解を生じる場合があります。

 ※2019年8月現在は,ほぼ満足な対応ができていると考えています。

 

 

予約の変更や治療に関する質問などは、できるだけメールにてお願い致します。(下のお問い合わせフォームからお願い致します)

  メールでも内容が不適切と判断した場合は,返信はしませんので,ご了承ください。

 なお,当院に通院している(通院しようとしている新患の方)また,患者さん以外からの電話,取引先以外のメールや電話に

 は,対応しませんので,ご遠慮願います。

 ※休日や診療時間外の返信は基本的に致しません。

 特に自由診療を希望(現在も受診されている方)は,お電話での質問はなるべくお避け下さいますよう,お願い致します。

 HPに,新規の患者さんに必ず読んでいただきたいことを掲載していますので必ずご一読していただきたいと思います。

 初めて当院を受診される患者さんへ

 

 当院は当院の考えで,真面目に,歯科治療をとおして,皆様の人生に寄り添いたいと考えています。

 

                                                  院長

求人案内

 当院では,本年度の求人はしておりません。(歯科医師,歯科衛生士,歯科助手)

 来年度の求人予定もございません。

診療時間

月曜日 ~水曜日,金曜日, 土曜日
9:00 ~ 18:30(保険診療の受付は17:00まで)
休診日 木曜日,日曜日,祝祭日

お問い合わせ

Email:info@anest.or.jp
Tel:(027) 360 4188

医療法人こたけ会 たけい歯科醫院
〒370-0081
群馬県高崎市浜川町1659-4